京つう

ペット  |右京区

新規登録ログインヘルプ


 
京都動物愛護センター
                 
   

本日の羅列 

2010年08月12日

途中のサービスエリアで

本日の羅列 

それらしき物は見当たらなかったけど、なんだろ、これ?




ココでは猫さんも働き者

本日の羅列 

「ゆうびん、ゆうびん~♪」






と、思いきや、こういうヒトも

本日の羅列 

「いや~、どもども。拙者こういうものでござる」

本日の羅列 






でっかーい、招き猫さんの首

本日の羅列 

前で見てる猫さんも焼き物

ココは招き猫生産量日本一! <( ̄^ ̄)>





途中で出会った生猫さん

本日の羅列 

本日の羅列 

上がお母さんで、下がその仔だそうです。

何とこのお母さん、この小ささでもう3.4回子供を産んでるそうです。

てっきりお母さんの方も仔猫かと思いました。

路上生活は厳しいんだろうなぁ…




と、ココに来たらやっぱりこれ!

本日の羅列 

「どて煮」

甘くもなく辛くもなく、絶品の味加減♪

お肉も柔らか~い♪

でも一般的にはB級(C級?)グルメかな? ^^;




さ~て、ココはどこでしょう?

って地名出てきちゃってるけど(笑)

カーボンオフセット

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
本日の一枚
本日の一枚
本日の一枚
本日の一枚
本日の二枚
京都マラソン 2019
同じカテゴリー(番外編)の記事
 本日の一枚 (2021-02-08 20:54)
 本日の一枚 (2021-02-01 19:01)
 本日の一枚 (2021-01-25 19:05)
 本日の一枚 (2019-03-16 21:26)
 本日の二枚 (2019-02-23 19:50)
 京都マラソン 2019 (2019-02-17 09:41)

Posted by のらこ at 18:01│Comments(3)番外編
この記事へのコメント
ワンコへのお土産なのか、お土産用ワンコ小物なのか(?_?)
ニャンコさんは多彩ですね(=^▽^=)
どて煮って知らなかった(@о@)・・・けど美味しそう(^-,^)
まあ、京都のお公家さん料理に比べると、庶民のお惣菜って感じかな(^v-)
Posted by ななみみず at 2010年08月13日 04:56
どて煮って美味しそうですね。お腹がぐる~って鳴ってしまいました。いいなぁ・・。
Posted by こっこ at 2010年08月15日 02:28
~ななみみずさんへ~
結局意味不明なのぼりでした ^^;
猫好きにとってはワクワクする街です♪

どて煮とは牛のすじ肉を味噌味で煮たものです。
他で食べてもこの味には及びませんね。
低価格で食べられる庶民の味ですね (*^^)v



~こっこさんへ~
おいしいですよ~♪
これ1杯でどんぶり飯が食べられそう(笑)
この他にも「どてうどん」とか「どて丼」とかあるんですよ。
Posted by のらこのらこ at 2010年08月21日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。