京つう

ペット  |右京区

新規登録ログインヘルプ


 
京都動物愛護センター
                 
   

 本日の一枚 

2013年05月11日


 本日の一枚 



4年前に上映された映画「犬と猫と人間と」にパート2が出来ました。

今回は東北で被災した動物たちのこと。






ペットでも家畜でも、人間と共に生き行く動物たちの現状を

たくさんの人たちに知ってほしいと思います。

知ってもらえば、変わるはず!

ペットショップのあり方、終生飼養、野良、避妊去勢、殺処分...

好きな人はそういう情報を積極的に入手するけど、興味ない人は知らないまま...

そういう意味では新聞やテレビなど、一般の人が目にする媒体にそういう記事が紹介されるのは

とても意味あることだと思います。

(私なんかが説明しだすと、感情的に突っ走って、余計引かれそう ^^;)

だから、さりげな~く、自然に まずは 「あ、そうなんだ」と皆に思ってもらえたらいいな...






京都は夏に公開だそうです (^_^)v

 本日の一枚 





最後になりましたが

お友達ニャンコが失踪してしまったそうです (>_<)

どうか早く帰ってきますように (;人;)





 本日の一枚 

「チョコちゃん、早く帰ってくるのだ! かーちゃんが心配してるぞ!!」



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
本日の一枚
本日の一枚
本日の一枚
本日の一枚
本日の二枚
京都マラソン 2019
同じカテゴリー(番外編)の記事
 本日の一枚 (2021-02-08 20:54)
 本日の一枚 (2021-02-01 19:01)
 本日の一枚 (2021-01-25 19:05)
 本日の一枚 (2019-03-16 21:26)
 本日の二枚 (2019-02-23 19:50)
 京都マラソン 2019 (2019-02-17 09:41)

Posted by のらこ at 08:21│Comments(4)番外編
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまいましたぁぁぁ~~~(>.<)

ちょっと硬く言えば広報・啓蒙って大切ですよね。
知らなければ、本当に「知らぬがホトケ」ですもん(・n・)
沢山のこうした努力が積み重なって
知る人が増えれば、考える人も増える、行動する人も増える・・・

猫さんの迷子、心配ですね。
早くお家へ帰ってこられますように☆
Posted by ななみみず at 2013年05月14日 06:27
一度に物事や人に意識を変えるのは難しいので、こういう媒体で、少しでも人の意識が変わり、少しでも行政が変わってくれればと願います。

迷子のネコちゃんは見つかりましたか?ママが心配しているので、早く帰りなさいね。
Posted by こっこ at 2013年05月14日 18:31
ありがとうございます。
おかげさまでチョコは無事に帰ってきました。
みなさんが呼び戻してくれたんですね^^うるる~~
Posted by 黒ベエ at 2013年05月17日 21:30
~ななみみずさんへ~
こういう映画って、好きな人しか見ない気がするから、
そういう人じゃなくて、ホントは興味のない人に見てほしいです。

ご心配いただきましたが、迷子猫ちゃん無事に帰ってきました。
外の世界は厳しいからね。
ありがとうございました。




~こっこさんへ~
本当に、一足飛びに変えるのは難しいですが、少しずつでも変わっていけば
「変えなきゃ行けない」って思ってくれる人が増えればよいと思います。

迷子猫ちゃんかえって来ました~♪
本当によかったです。
なんたっておうちが一番ですからね。
ありがとうございました。




~黒ベエさんへ~
チョコちゃんかえって来て良かったです♪
ホルスが1日家をあけただけでも心配でしたからね。
3匹誰が欠けても「黒ベエ家」じゃないもんね (^_^)v
Posted by のらこ at 2013年05月26日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。